すみへい書店~積読を紹介するよ♪

書店に行って、本棚を眺めるのが好きで、時間があれば書店にいく。気になった装丁やタイトルがあれば、買う。勝手満足しがちな僕は、積読がどんどん溜まって書評もくそもない。書評を書く手前の購入に至った経緯なんかを書いていけたらと思う。もちろん読み終えたら書評も書くけどね。

洋服を着こなす基本を学べる本なのかなと思ってます。まだ読んでないけど。4冊目

こんにちは。店主のすみへい(@sumihei)です。

今回もゆるりと書いていきます。

 

 

このブログにはこんなこと書いてます。

  • 『アウトプットを簡潔に』が信条です
  • 「誰が書いてる」が大事だったりするのかな
  • 読み終わっての感想…
  • 店主、SNSやってます!

 

『アウトプットを簡潔に』が信条です

積読本」として紹介する本がまさに積読状態になってきていています。なんかウケるな。この状況に関して、以前だと、溜まっていくことに対して、ストレスを少なからず感じていた。

だけども、今はストレスはなくて、「これからこれだけの記事が書けるのか!」というワクワクの方が大きい。

「アウトプットは簡潔に」をこのすみへい書店では信条としている。

インスタでまず気持ちを文字にできているのがこの気持ちの余裕を作っているのかもね。その時の感情ってやっぱり日が経つと薄れてきちゃうから、買ったら先にインスタに投稿すると、気が楽なんだよね。

 

「誰が書いてる」が大事だったりするのかな

さて、本題。4冊目はMB(@MBKnowerMag)さんが監修している漫画です。

 

服を着るならこんなふうに(1)

漫画:縞野やえ

企画協力:MB

出版社: KADOKAWA/角川書店 (2015/12/10)

f:id:sumihei:20180904103135j:plain


書店に行くとこの本にいつも目がいってたんだけど、いつも「今回はいいや」って手に取らなかった。潜在意識の中に、洋服を着こなしたいというのがあることは間違いないですね。

で、今回は買っちゃいました。

おそらく、その日、YouTubeでMBさんとホリエモンの対談を見たからだろうな。誰が書いてるのかがわかると急に興味が跳ね上がるの不思議ですね。

アパレル業界に関して語るMBさんを見て、この本面白そう!って思ったんでしょうね。


【MB×堀江貴文】ファッションビジネス編vol.1〜ホリエモンチャンネル〜

 

 

読み終わっての感想…

 積読のため、しばしお待ちを。

 

 

店主、SNSやってます!

twitter

@sumihei

仕事のこと、その時考えたこと等々、twitterは僕の日常をつぶやいてます。 

 

Instgram

sumihei0611」はtwitterと同様日常をUPしてます!

sumihei_shoten」は僕の積読本をUPしています! 

 

服を着るならこんなふうに(1) (カドカワデジタルコミックス)