すみへい書店~積読を紹介するよ♪

書店に行って、本棚を眺めるのが好きで、時間があれば書店にいく。気になった装丁やタイトルがあれば、買う。勝手満足しがちな僕は、積読がどんどん溜まって書評もくそもない。書評を書く手前の購入に至った経緯なんかを書いていけたらと思う。もちろん読み終えたら書評も書くけどね。

11冊目。豊かさについて考えてみる

こんばんは。店主のすみへい(@sumihei)です。

淡々と更新していきます。

  

このブログにはこんなこと書いてます。

  • 11冊目。豊かさについて考えてみる。
  • 読み終わっての感想… 

 


11冊目。豊かさについて考えてみる。

ドイツ人はなぜ、年290万円でも生活が「豊か」なのか 

著者:熊谷 徹
発行所:株式会社 青春出版社

 

f:id:sumihei:20190619131657j:plain

ドイツ人はなぜ、年290万円でも生活が「豊か」なのか

 

一度きりの人生、自分のやりたいことをじっくりやってみてはどうか?


最近では、「何に興味関心を持つか」というのが、変わってきてるなぁと感じてる方もいるんじゃないかな。

誰かの考え方を否定するわけでもないし、それぞれ自分の人生なんだからやりたいようにやったらいい。

でも、なかなかそれができないもんだから、“やれてるように見える”人を羨ましく感じてしまう。僕もそう。

 

何に重きをおくか…という話が書かれてるのかな?

まだ、序盤までしか読んでないけど(笑



読み終わっての感想…

 積読のため、しばしお待ちを。