すみへい書店~積読を紹介するよ♪

書店に行って、本棚を眺めるのが好きで、時間があれば書店にいく。気になった装丁やタイトルがあれば、買う。勝手満足しがちな僕は、積読がどんどん溜まって書評もくそもない。書評を書く手前の購入に至った経緯なんかを書いていけたらと思う。もちろん読み終えたら書評も書くけどね。

10冊目。信長を殺した男

こんばんは。店主のすみへい(@sumihei)です。

淡々と更新していきます。

  

このブログにはこんなこと書いてます。

  • 10冊目。信長を殺した男
  • 読み終わっての感想…
  • 店主、SNSやってます!

 

10冊目。信長を殺した男

信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~
著者:藤堂 裕(漫画) 明智 憲三郎(原案)
発行者:沖 浩
発行所:株式会社 秋田書店

 

f:id:sumihei:20190621082129j:plain

信長を殺した男〜本能寺の変431年目の真実〜

 

まず、表紙がかっこいいよね!!タイトルも引きがある。

明智光秀が起こしたと言われている「本能寺の変」が嘘だった⁈


すごく深い内容に思わず買ってしまいました。
この漫画の原案は、明智光秀の子孫にあたる明智憲三郎氏が書かれた「本能寺の変 431年目の真実」

歴史物のマンガを紹介する時は、予備知識がほとんどないので、言葉選びが大変ですね。整合性が取れているのかわかりませんが、第1巻の終わりあたりが、「おお!」ってなる展開。続きが気になる…

 

そして、明智光秀といえば、来年の大河ドラマ麒麟がくる」ではないでしょうか。大河で描かれる明智光秀と、この漫画で描かれている明智光秀との違いもおもしろいかもなぁなんて思いながら、この文章を付け加えてみました・・・

www6.nhk.or.jp


読み終わっての感想…

 積読のため、しばしお待ちを。 

 

店主、SNSやってます!

twitter

@sumihei

仕事のこと、その時考えたこと等々、twitterは僕の日常をつぶやいてます。 

 

Instgram

sumihei0611」はtwitterと同様日常をUPしてます!

sumihei_shoten」は僕の積読本をUPしています!