すみへい書店~積読を紹介するよ♪

書店に行って、本棚を眺めるのが好きで、時間があれば書店にいく。気になった装丁やタイトルがあれば、買う。勝手満足しがちな僕は、積読がどんどん溜まって書評もくそもない。書評を書く手前の購入に至った経緯なんかを書いていけたらと思う。もちろん読み終えたら書評も書くけどね。

5冊目。傾向がわかるほどまだ読書量少ないけれど…

こんにちは。店主のすみへい(@sumihei)です。

一ヶ月ぶりの更新になりました。

ここ1ヶ月インプットが多すぎて、頭がごちゃごちゃになってたんですが、そんな時って書店から足が遠のくんだなって気づきました。

 

情報に対して、「もういい!」って若干の拒否反応があったのかも。

確かに、書店の情報量は莫大。情報のシャワーと言ってる方もいますが、浴びる余裕がなかったのかな・・・

 

「悩んだら書店に行こう!」と言ってる自分と矛盾してるけど、まぁ、今回もゆるりとやっていきます。

 

 

このブログにはこんなこと書いてます。

  • 偏りだしてきた僕の本棚
  • 5冊目は、欅坂46不動のセンター平手友梨奈さん主演で話題の『響』
  • 読み終わっての感想…
  • 店主、SNSやってます!

 

偏りだしてきた僕の本棚

最近気づいたんですが、ビジネス書、自己啓発系多いなぁって。このブログにはまだUPしてないけど、インスタ見るとそんな雰囲気がしますね。 ただ、まだ20冊やから、

傾向をみるには早いですね。

偏ってると感じた僕は、それ系の本棚に近づかないようになってました。農業、地球環境、歴史、介護、教育…と色々回ってみたけど、気になる本が見つからず、漫画コーナーに足を伸ばしておりました…

ということで、マンガの掲載が増えてきそうな予感です。

 

5冊目は、欅坂46不動のセンター平手友梨奈さん主演で話題の『響』

f:id:sumihei:20181015195111j:plain

響~小説家になる方法~(1)
著者:柳本 光晴
発行者:大村 信
発行所:株式会社 小学館(2015.2.27)

正直に言いますと、私、平手友梨奈さんファンでして…といってもCDを買ったり、ライブに行ったりすることはなくて、ミーハーの域なんですけども。

平手ファンとしては、見逃せない漫画だなと。彼女が主演で映画化されたのがきっかけでこの漫画を知りました。映画はまだ観てないけど、かなりのハマり役だとか。

映画のリンク貼っときます。

www.hibiki-the-movie.jp


とりあえず買った3巻は一気読み。これは面白い。ゾクゾクしますね。主役が圧倒的な存在感です。

主人公の能力が世に知れる流れとか、キーマンと出会う流れとかが王道感を感じました。取り急ぎ、4、5巻を追加購入。

映画館情報を調べてみたら、近くの映画館でまだ上映されてた。これはぜひとも映画館で観ないといけませんね。

 

読み終わっての感想…

 積読のため、しばしお待ちを。

 

 

店主、SNSやってます!

twitter

@sumihei

仕事のこと、その時考えたこと等々、twitterは僕の日常をつぶやいてます。 

 

Instgram

sumihei0611」はtwitterと同様日常をUPしてます!

sumihei_shoten」は僕の積読本をUPしています!